SSブログ

いっぷく!長谷川京子さんが興味津々の高級ミキサーはバイタミックス(Vitamix) [便利グッズ]

テレビ番組いっぷくのゲストは長谷川京子さん
今、興味津々の食材を粉砕するミキサーがあります。

「バイタミックス」

とっても高級なミキサーで、
ミキサー界のロールスロイスという。

通常のミキサーが2000円~2万円のところ8万円以上!!

すっごく高いですね。
そんなに高いんだから性能はもちろんいいんですよね??

最大の特徴は、特殊ステンレスの4枚刃が高速回転の驚異のパワー!
世界一硬い食材カツオ節が簡単に粉砕されるほど。

このパワーで、食材を皮や種ごと粉砕することで、
様々な栄養素を効果的に摂取できるそうです。

まるごとミキサーにすることで、
どんなにいいのでしょう?

果物の皮に、フィトケミカルという
抗酸化作用(体の老化を防ぐ)があり、

果物の種に、食物繊維、タンパク質などの
栄養素が取れるそうです。

通常のミキサーには、それらを粉砕する力がないので
栄養素を無駄にしているということ。

ジャニーズのNEWS増田貴久さんも持っていて、
バイタミックスをもっていない人が考えられないそうです。

朝、グリーンスムージを飲んでいて、
冷凍して1週間くらい飲めるそうです。


夏バテ防止スムージーを番組で作りました。
(Vitamix公認インストラクター矢嶋正美さん)

材料、3人分

・パイナップル 1枚(皮を剥ぎ芯は残す、3~4cm輪切り)
・シソ 3枚
・リンゴ1/2個(皮、種ごと)
・水菜 3株
・豆乳 200cc

これはバイタミックスの場合の材料です。
他のミキサーものは種や皮が上手く粉砕されず危険です。

パイナップルには食物繊維、リンゴの皮にはポリフェノール(抗酸化作用)
水菜には美肌効果のあるベータカロテン、シソは食欲増進

夏バテに食欲がないときにいいです。

豆乳に含まれるイソフラボンを加えスイッチON、
まざりにくかったら専用の棒でサポート!

できあがりは、なめらかでとっても美味しい。



こちらから購入できます





共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。